平成28年 勝念寺宝物の公開無事終了


平成28年10月8日(土曜日)10月9日(日曜日)
午前10時より午後3時まで 

勝念寺の本堂で宝物の公開が無事終了しました。




京都浄土宗寺院特別大公開に昨年に続き2回目の参加です。

http://www.jodo-kyoto.jp/daikoukai/





昨年より多くの方にお越しいただきました。




SNSを見て来られた方が結構おられました。

またグループで来られた方もいます。








織田信長や一寸八分の閻魔法王、

チベット仏教の多羅観音など個別のテーマに興味を持たれて

来られる方も居られます。





当寺だけを目的に来られる方も結構います。




色んなお話をさせて頂きました。

ただ次々と来られる方に、説明が十分に出来なかったことは残念です。




また新しい出合が有りました。

御縁が出来ました。感謝申し上げます。





庭は萩を刈り取り、カエルの庭になりました。







芙蓉がまだ咲いています。






このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子