平成30年7月今年の萩は・・・・



今年の萩は・・・・ 。 






 遠目には茂っているように見えますが、






近づいてみると枯れ込んでいます。






特に「萩振る舞い」の主役である赤花萩に目立ちます。
5月には順調に育っていたのですが。




気候か病気か、はたまた今年はカメムシが目立ちます。
弱っているからカメムシが付くのか、カメムシが付くから弱るのか分かりませんが。





先日今年初めて殺虫剤を噴霧しました。
もっと早く噴霧したかったのですが、お天気と体が空いている時とタイミングが合わず噴霧が遅れました。




今年も萩の挿し木に挑戦しましたが、惨敗です。
秋になれば全滅かも。






去年の挿し木したものが育っています。
来年になれば大きく成るでしょう。




赤花フヨウが咲いています。







この花は秋遅くまで咲きます。









このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子