令和3年12月24日二十一回目の新型コロナウイルス感染症終息の祈願法要を勤めました。

 令和3年12月24日(金曜日)二十一回目の新型コロナウイルス感染症終息の祈願法要を勤めました。



昨日京都でもオミクロン株の感染者が出ました。





ワクチンを2回接種済みで海外渡航歴はなく、感染経路は不明だそうです。





いよいよ市中感染が現実のものとなりました。





今のところオミクロン株は感染率は高くても重症化率は低いそうですが、まだ此れからどうなるか分かりません。



海外ではオミクロン株がかなりの勢いで広がってきています。





コロナが落ち着いてきてやれやれと思っていたら又新しい変異株が現れました。



この様なことがいつ迄続くのでしょうか。



しかし昔から人類は疫病を経験してきました。





今のようにワクチンや薬がない時代でも時間が経過すれば落ち着いてきています。



このコロナも消滅するかインフルエンザみたいにウイズコロナとしてワクチンや薬とともに共存して行くのかもしれません。





未来永久この様なことが続くはずがありません。





今年も色々ありましたが後僅かになってきました。





来年も希望を捨てずに前向きに頑張っていきましょう。














このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子