平成27年釜敷地蔵尊供養会を行いました



平成27年4月8日(水曜日)

平成27年釜敷地蔵尊供養会を行いました




朝からの雨と寒さで寂しい供養会となりました




しかし、厳粛に法要を勤めました




生憎のお天気にもかかわらず、

遠いところからネットで見て来ていただきました




午後からは寒いながらも、お天気となり

いろんな方が来られました




来られた方皆さん、誕生仏に甘茶をかけていただき、

甘茶を飲んでいただきました



今年から閻魔像と並んで金銅多羅観音像(天竺仏)を開帳しました

勝念寺を訪ねて来られる方から、観音様は居られないのかと、時々聞かれます

長年、謎の観音様だったのですが、最近、異国から来られた珍しい多羅菩薩と判明しました




お寺の由緒や閻魔像・多羅観音について質問される方もありました




特に、織田信長公より賜ったと伝える金銅多羅観音像について興味を持たれる方が多かったです





不思議な微笑みをされた、エキゾチックな仏様に皆さん魅了されていました






来られた方に、他寺の閻魔さん観音さんやチベットの事など

色んな事を教えていただきました







新しい御縁が出来ました

楽しい一時を過ごしました






来年も続けていきたいと思います








このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子