平成28年西洋アジサイが咲きました



平成28年西洋アジサイが咲きました

山アジサイに続いて西洋アジサイが咲きだしました。



山アジサイに比べて西洋アジサイは大きくなります。



それで手前に山アジサイを、奥の日当たりの悪い処に、

西洋アジサイを植えています。





それでも西洋アジサイは大きくなり過ぎるので、

3年に一度は、大きく刈り込みます。




去年も刈り込みました。それで、花数は少ないです。



山アジサイは色が濃くなって、まだ咲いています。



梅雨空に彩を添えてくれます。



ご注意 ! 当寺は狭い庭です。

所謂 アジサイ寺をイメージして来ないで下さい。

ガッカリします。










このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子