平成28年7月夏の花が咲きました



平成28年7月夏の花が咲きました





赤花フヨウが咲きました。裏庭では前から咲いていたのですが、

株が大きくなり過ぎて移植が出来ません。




偶然店で苗を見つけて今年春に表境内に植えました。




萩やフヨウは挿し木で増えるらしいですが、何回挑戦しても成功しません。

一応、葉や根は出るのですが、夏を越した時分にいつの間にか消えていきます。

春や梅雨時など時期を変えて試みるのですが何故か成功しません。





赤花芙蓉はこれから秋遅くまで長期間咲きます。






オニユリが咲きました。かなり古株です。

鳥か何かに付いて自然と芽吹きました。誰も植えていません。




花粉が付くと厄介です。




まだ梅雨ですが、フヨウ、オニユリ、蘇鉄の花など夏がいよいよ本番です。












このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子