平成29年「萩振る舞い」を始めました。


平成29年9月11日(月曜日)「萩振る舞い」を始めました。





今年は9月に入って急に朝晩涼しくなりました。





それで萩の花も蕾が伸びて昨日から咲きだしました。





慌てて今日門を開放して「萩振る舞い」となりました。




入り口の赤花萩は此れからですが、奥の深山萩はもう散りかけています。






勝念寺の萩は種類が多く、種類によって花期が違います。





萩全体は此れからです。



勝念寺の萩も知られるようになってきて、訪れる人も増えています。



この度JR東海の「そうだ 京都、行こう。」のホームページに勝念寺の萩を載せて頂きました。

   コチラ ☞   JR東海の「そうだ 京都、行こう。」HP

    
数年前からスタッフの方が萩の写真を撮りに来られてたみたいです。




京都の魅力をスタッフ目線で発信する「スタッフブログ」に掲載されています。




これを見られて多くの方が勝念寺を訪れると思います。



萩も気合を入れて花を咲かせるでしょう。



どうぞお越しくださいませ。














このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子