平成29年9月28日「萩振る舞い」を終わります。



平成29年9月28日(木曜日)「萩振る舞い」を終わります。



雨で花が落ちました。今年は去年に比べてお天気に恵まれました。



花もよく咲きました。しかし明日から萩を刈り取ります。



まだ花が残っていますが全ての花が無くなるのを待っていては何も出来ません。



10月11月は寺の行事が多いです。当寺だけでなく、他のお寺の行事のお手伝いにも行きます。



刈り取りは住職一人で行います。1日では出来ません。



檀家さんのお参りの無い、体の開いている時、お天気の時など刈り取る条件が限られます。



出来る時に思い切って刈り取ります。

くれぐれも御理解下さいませ。また来年萩を見に来て下さい。



当寺は萩以外も季節の花が咲いています。時々見に入って下さい。










このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子