平成28年8月16日お精霊送りを行いました。



平成28年8月16日(火曜日)お精霊送りを行いました。




お盆にお迎えした御先祖の御精霊(おしょらいさん)を、お送りします。






盆中、御精霊(おしょらいさん)にお供えした、お供物を納めに地域の人が来られます。

はやい方は朝6時から来られます。







当寺では地蔵堂の前に納めてもらってます。





遠くから車で来られる方もあります。

熱心にお地蔵様を拝んでいかれます。お経をあげられる方も居られます。





萩の様子を見て行かれる方もあります。






今年の萩はよく茂っています。





春に植えた赤花芙蓉が毎日咲いています。




数日前からツクツクボウシが鳴きだしました。




今晩は大文字の送り火です。

生憎午後から雨模様です。









このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子