平成29年釜敷地蔵尊供養会



平成29年釜敷地蔵尊供養会を勤めます。

平成29年4月8日(土曜日)

午前10時30分法要




釜敷地蔵尊を供養し参詣者の家内安全健康を祈願して、




御札を配る、簡素な法要です。





宗派を問わず、どなたでもお詣りください。




当日は午前9時より午後4時まで、本堂内が公開され、



織田信長公より賜った身代釜敷地蔵尊



秘仏閻魔法王自作霊像 ・金銅多羅観音菩薩座像が間近で拝観出来ます。



今年は昭和女子大学の関口静雄教授が閻魔法王の縁起を翻刻されましたので、



閻魔法王についてお話します。



この縁起は長年解読出来ず、



閻魔像について謎だらけだったのが漸く解り始めました。






当日は「花まつり」につき甘茶接待します。













このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子