平成29年盂蘭盆施餓鬼法要を勤めました


平成29年8月2日(水曜日)盂蘭盆施餓鬼法要を勤めました。






お天気は良いのですが、



朝から蒸し暑く、出にくい処を大勢の方にお詣り頂けました。





最近はご家族連れで御参りされる方も増えてきました。



お寺も少しずつ変わってきています。



今回は、内陣の四隅に四天王をお祀りしました。




邪鬼を踏みしめて立つ四天王は仏法の守護、伽藍の守護の仏様です。



どうかお寺を末永く守って頂きますように



法要の後は四天王についてお話ししました。




外は芙蓉が咲いています。



紅白の芙蓉がカラフルです。





萩が何故か元気がない所にフヨウを植えました。



6月から10月末まで咲いています。




暑くても蛙は元気です。













このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子