平成30年9月17日の萩


平成30年9月17日の萩




雨が上がって萩の花が開いてきました。






境内に少し華やかさが戻ってきました。






しかし地蔵堂の所などは例年ですと萩の枝をかき分けて通るのですが、今年は閑散としています。






20日から秋のお彼岸です。この頃にはもっと花が咲いてくると思います。







ところで先日9月15日のKBS京都ラジオ「わっしょい土曜日」で井川茉代さんが勝念寺を紹介して頂いたそうです。
萩の写真を撮りに来られた方から教えてもらいました。






早速 ラジコのタイムフリーで聞きました。

http://radiko.jp/#!/ts/KBS/20180915070000

かなり詳しく「かましきさん」を説明して頂きました。




ついでに住職の紹介もあり恐縮です。何のお知らせもなく全く知りませんでした。




井川茉代さんは去年の1月18日に当寺に来られて住職のインタビューと蝋梅を紹介していただきました。

https://kamasikisan.blogspot.com/2017/01/blog-post_18.html













このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子