令和2年度の秋の宝物公開を中止します

 

令和2年9月1日(火曜日)

今年度の秋の宝物公開を中止します。





例年、京都浄土宗寺院特別大公開に参加しての宝物公開を10月上旬に行っていましたが、今年はコロナウイルス感染症拡大のため止む無く中止します。





コロナ感染症が治まりません。8月2日の盆施餓鬼法要もコロナのため、檀家さんの出席を御遠慮頂き寺院方のみで行いました。



宝物の公開は不特定多数の方が来られます。特に当寺では来られた方に付き添って住職が懇切丁寧に説明をしています。





来られた方、説明する方、お互い感染のリスクが高いです。



別の方法も考えましたが、当寺の公開の目的が多くの方に勝念寺を知って頂くという趣旨から説明は欠かせません。





それで止む無く中止を決断しました。





10月にネットで公開に代わる写真と説明を載せようと思います。



なお近頃流行りの動画配信・ライブ配信は住職のキャパを超えていますので考えていません。悪しからず。
















このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子