令和三年元旦

 


新年明けましておめでとうございます

 皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

          令和三年元旦  




新型コロナウイルスの感染拡大を憂い、お見舞い申し上げます。




昨年はコロナ禍に世界中が振り回されました。

さらに今もコロナに怯えています。




しかし過去の疫病もいずれ治まり平穏を取り戻しています。

このコロナもワクチンや薬が普及して早く終息することを祈念いたします。




ところで釜敷地蔵尊にお参りされる方が増えています。




見知らぬ方が熱心にお参りされています。




中には車や新幹線で遠くから来られる方もおられます。




そこで地蔵堂周辺を整備することにしました。




また参道も敷石が傾き足元が不安定なので舗装し直すことにしました。




当初、昨年内に工事を完了して綺麗になってお正月を迎える予定でしたが、






建設会社が大変忙しく1月中頃から敷石を剥がして工事にかかるそうです。




ロウバイが早くから咲いているのですが今月半ばの見頃には工事で境内に入れません。






申し訳ありません。ネットで咲き具合をお知らせします。















このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子