令和3年参道の補修工事が始まりました。

 


令和3年1月14日(木曜日)


参道の補修工事が始まりました。






お墓参りや釜敷地蔵さまのお参りの方の足元が悪いため、門から地蔵堂にかけての参道の舗装工事をしています。






敷石を剥がして下地をならして、再度敷石を並べてセメントで舗装します。






当初思っていたより大掛かりになりました。しかし完成すればお参りの方も足元を気にせずにお参り出来ます。






完成までひと月ほど掛かるそうです。






しばらくの間、お墓参りやお地蔵様にお参りに来られる方にはご不便をお掛けします。






例年より早く咲いたロウバイが最近の冷え込みで花が開くのが止まっています。




まだ蕾のままのものが多くあります。






しかしこの冬は蕾の数が少ないです。裏作でしょうか。




まあ今年は工事で境内に自由に入れないのでこれでも良いかと思います。




来年は境内も綺麗になってコロナも治まって、ゆっくりロウバイを見て頂くことを願ってます。

















このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子