平成26年「萩振る舞い」始めました





平成26年9月11日(木)

「萩振る舞い」始めました




今年は例年に比べ早く花が咲きました




門からも花が咲いているのが見える為、

数日前から萩を見に入ってこられます。

慌てて門の開放です




彼岸花も早くから咲いています




今年の夏は雨が多く、日照が不足しているためか、

萩の枝の本数が少ないです




萩の株を束にしてみると可成り細いです




株が広がらないように束にして棒に括り付けています。

例年ですと、棒が萩に隠れて、目立たないのですが、

今年はかなり目につきます。




今日は晴れていて、突然の俄雨

中々、お天気が定まりません





しかし、愚図ついたお天気の後の晴れの日は、

一斉に萩の花が開きます




今日は朝と日中で見違えるほど花が開きました

ポスターには萩の花が咲き始めましたと書きましたが、

午後には満開に見えます



写真は朝早くに撮ったものです













このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子