平成26年「萩振る舞い」2





平成26年「萩振る舞い」2


萩が見ごろになっています




ここ数日の晴れの天気で萩の花が一斉に開きました




平成26年9月13日の萩






今年の萩の花は例年に比べ早く咲きました






今からこんなに咲くと、

お彼岸に花数が少なくなるのではと心配します。

お彼岸までまだ一週間あります。




萩を楽しみにお墓詣りをされる方もあります




当寺の萩は種類が多いです

深山萩は盛りを過ぎました

いつも境内の奥の方でいち早く咲きます





赤萩や飛鳥野萩は今が見頃です







まだ蕾を出しかけている種類もあります

いつも咲くのが遅い武蔵野萩












このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子