平成26年「萩振る舞い」3



平成26年「萩振る舞い」3







萩が満開になりました





平成26年9月17日の萩




萩の花が、こぼれて積もっています




「萩が咲いていますか」「いつごろ見頃ですか」と

お問い合せが良くあります

「もう満開ですよ」「エッ!」





萩は、秋のお彼岸の頃のイメージがあります

しかし、気候によって咲く時期が変わります

ここ数日、急に朝夕の温度が下がってきました




今日も多くの方が見えました

狭い境内ですので、入れずに門のところで

待っている方もあります






「明日カメラを持って、また来ます」と帰られます

申し訳ないことです

でも、一時のことです

20分~30分すれば、誰もいなくなります





暫くして来られれば、

貸切になります

萩の花の独り占め















このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子