平成27年京都浄土宗寺院特別大公開


平成27年京都浄土宗寺院特別大公開

京都府内にある浄土宗寺院の内43ヶ寺が、

各寺院ごとに特色ある内容で

広く一般の方々に門戸を開きます。







今回、勝念寺もこの企画に参加させて頂きました。


勝念寺の公開期間は

 10月1日から10月10日まで

公開時間は

 午前10時より午後3時までです


御朱印は、お寺や仏様の説明を

主にさせて頂く為に「書置き」で


対応させて頂きます


朱印帳には公開期間が済んでから、

随時させて頂きます

よろしくお願い致します



平成27年9月28日(月曜日)

勝念寺で合同記者会見が行われました




主催者側から京都教区教区長、教化団長、教化副団長、理事

新聞社から毎日新聞、読売新聞、産経新聞、京都新聞、

中外日報、文化時報、そして共同通信、以上の方々が見えました。



教区長がこの企画の趣旨説明などされ

当寺もお寺の由緒や仏様の説明をしました。






観光寺院でない一般寺院については、

お檀家さん以外、入りにくいところがあります。





多くの方にお寺に親しんで頂く為、この企画が催されました。





この機会に、どうぞお出かけ下さいませ













このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子