平成31年 釜敷地蔵尊供養会を行いました



平成31年4月8日(月曜日)
釜敷地蔵尊供養会を行いました。




比較的良いお天気に恵まれました。
遠方からも来ていただきました。




10時30分から地蔵堂で法要を始めます。
堂内は狭いので住職だけで、お参りの方は外で手を合わせて頂きます。




双盤念仏も入れて音で堂内の様子を知らせています。




法要が済めば、釜敷地蔵尊のことなどお話しします。




次に本堂内に移って、閻魔様、多羅観音様の回向を行い、また寺のことなどお話しします。







後は甘茶など飲んで頂きゆっくりと宝物を拝観していただきます。




宝物公開は当日午前10時より午後3時まで行っています。







午後からもいろんな方が訪れます。






先日地蔵堂の鰐口を取り換えて頂きました。




釜敷地蔵尊のお参りの方の浄財で大きな鰐口が新調されました。




これからお参りの方のお願いを大きな音でお地蔵様に届けてくれるでしょう。











このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子