令和6年10月16日 地元商店街「丹波橋繁栄会」の企画に勝念寺も参加しました

 令和6年10月16日(水曜日)地元商店街「丹波橋繁栄会」の企画に勝念寺も参加しました。



地元商店街「丹波橋繁栄会」の企画 第5回『丹波橋おいしいもんスタンプラリー』に勝念寺も参加しました。




と言ってもスタンプを設置しているだけなのですが。



丹波橋繁栄会の方々がお世話をされています。

「丹波橋繁栄会」HP https://tanbabashi.com/


10月15日から10月26日の間にスタンプ設置場所を巡ってスタンプを5種類集めて、10月26日に酒蔵「キンシ正宗」の「蔵開き」にスタンプを押したチラシを持ってきた方 先着300人に「おいしいもん」を試食して頂き、アンケートに答えて頂くというものです。




今回の「おいしいもん」は京都ふれあい工房特製 さかえちゃんクッキーだそうです。




勝念寺では釜敷地蔵尊の地蔵堂の前に用紙やスタンプを設置しています。




どうぞ気楽にお越し下さい。




以前は「萩振る舞い」やお彼岸お盆の年中行事の限られた時しか門を開けていなかったのですが、今は境内を整備して日中は常時門を開放しています。




結構色んな方が訪れます。釜敷地蔵尊にお参りする方・花を見る方・写真を撮る方など憩いの場になっています。




此れからも多くの方が訪れるような寺にしたいと考えています。












このブログの人気の投稿

「サムハラ」の護符

蝋梅が咲きました

令和6年9月14日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。