令和4年9月20日の「萩振る舞い」

 令和4年9月20日(火曜日)の「萩振る舞い」




この度の台風14号で被害にあわれた方に謹んでお見舞い申し上げます。

また亡くなられたお方に心よりご冥福をお祈りいたします。




御 報 告



台風14号は日本を横断し各地で被害が出ています。




当寺では御陰様で被害はなく萩も無事でした。



「萩振る舞い」を再開します。



ただ落ちた花は排水溝に詰まるので履きました。




こぼれ萩とか落ちて積もった萩の花を写真に撮られる方が居られますが、風で落ちた枯れ葉も交じって汚くなるので履きました。



萩の花は一日花です。また奇麗な花が積もります。



花が大分咲き進んで花の軸が目立つようになっています。




こうなれば花をアップで撮るよりも遠景で景色として撮る方が奇麗に見えます。




何度も言いますが萩は終わりかけの方が花が前に出てきて遠景では満開に見えます。




近寄ればスカスカでガッカリします。



それと後半の方が訪れる人が多いです。また今日20日から秋のお彼岸です。



どうか一か所に留まらずに他の人を通して上げてください。お墓詣りの檀家さんからも苦情が来ています。



どうぞ宜しくお願い申し上げます。住職 拝










このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子