令和4年9月11日「萩振る舞い」を始めました。

 令和4年9月11日(日曜日)「萩振る舞い」を始めました。





今年の萩は咲くのが少し早いです。気候のせいでしょうか、新しく萩の株を植え替えたせいでしょうか。




すでに先月下旬から写真を撮ったり、様子を見に来られています。



「萩振る舞い」始めました、とお知らせするタイミングにいつも悩みます。




花が咲いているけれど全体としてはまだかな?




毎日通勤や散歩の途中に覗いてこられる方は「まだやね」と言われるし、わざわざ遠くから見に来られる方は「もう咲いてるやん」と言われるし。




日中はともかく、ようやく朝夕涼しくなりました。




萩も季節を感じて、全体的に花が咲き始めました。見頃はあと二週間ほどでしょうか。




どうぞお越し下さい。




ここでお願いがあります。



◎「萩振る舞い」は午前8時から午後4時までとさせて頂きます。



早朝より午前8時まで、または午後3時以降水やりをします。



◎当寺はお寺ですので檀家様や、釜敷地蔵尊など仏様にお参りの方が優先です。




狭い境内です。周りに気を配って他の人を通して上げてください。




◎住職の手作りの庭です。万事行き届かないところがあります。御容赦下さい。
















このブログの人気の投稿

蝋梅が咲きました

令和5年9月16日 萩が咲き始めました「萩振る舞い」を始めます。

令和5年9月10日 の萩の様子